サンホームみずほ

お花見に出かけました

2024年4月6日

4月4日から6日までの3日間、デイケアを利用する方々が土師ダムへお花見に出かけました。

利用者の方々は、鮮やかに咲き誇る桜を眺めながら、「綺麗だね」「こんなに見事な桜は久しぶりだわ」と笑顔を浮かべていました。中には、遠くに出かけるのが久しぶりという方もいらっしゃり、開放的な気分を味わっていたようです。

昼食は広島北ホテルで、色鮮やかな料理を堪能しました。利用者の方々は、普段とは異なる華やかな雰囲気に会話も弾み、和やかな時間を過ごしました。

午後は近くの道の駅に立ち寄り、お土産やお好みの品物を買いました。普段とは違う環境でのお買い物は、利用者の方々にとって新鮮な体験だったようです。

デイケア職員は、「利用者の方々の喜ぶ顔を見るのが一番嬉しいです。今後も季節に合わせた企画で楽しんでいただければと思います」と話していました。

美しい桜と美味しい食事、そして仲間との楽しいひとときを満喫した、心温まる一日となりました。